kawama.jp

Flashでフ○ーミーを動かす

カテゴリ: Flash,ActionScript — 2009年5月25日 22:21 — Comments (0)hatebu count

とりあえずFlashの基礎を学んだので、なんか作ってみたくなりました。

そこで目を付けたのがフ○ーミー。矩形だけで簡単に描けるのが理由です。

最初の目標はこれにしました。

・とりあえず歩かせる

・音も出す

・再生ボタンと一時停止ボタンをつける

で、できたのがこれ。



ソースはこちらframy.fla

カギになった部分は以下でした。

■再生・一時停止のトグルボタン(ボタンじゃなくムービークリップを使うところがポイント)

■ムービークリップの左右反転

http://wa.otesei.com/item/189

BGMはこちらを使わせていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=Gctft5LHPRc

自分の書いたActionScriptでフレーミーが動いてるのを見ると嬉しいですね。

とりあえず初心者を卒業して、初級レベルくらいまでは行きたいと思います。


コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright (C) 2002 - 2017 kawama All Rights Reserved. — Powered by WordPress

css.php