kawama.jp

Ajaxデザインパターン

カテゴリ: 技術関連 — タグ: , — 2011年7月6日 20:27 — Comments (0)hatebu count

オライリーのAjaxデザインパターンを読みました。

が、イメージしていた内容とだいぶ違いました。。

この本でのデザインパターンというのは、Ajaxを使ったアプリケーションの形式(?)で、具体的には「XmlHttpRequestでサーバーからコンテンツを取得して、innerHTMLでDOMに挿入する」みたいな例が、最初から最後まで淡々と紹介されています。

自分はアプリケーションの設計パターンを学びたかったので、完全にミスマッチでした。

ちなみに本書のコンテンツは文字と絵がほとんどで、サンプルコードはほとんどありません。

技術者向けではなく、上流のエンジニア向けといった感じがします。

またAjaxが出始めた頃の本なので、初心者ならともかく、今となっては読んでもあまり得るところがありません。。

新品じゃなく、中古で買ったのが不幸中の幸いでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright (C) 2002 - 2017 kawama All Rights Reserved. — Powered by WordPress

css.php