kawama.jp

「通常使うプリンタ」が勝手に変わるのは無線LANユーティリティのせいだった

カテゴリ: 技術関連 — 2011年9月15日 20:14 — Comments (0)hatebu count

タイトルのまんまです。

通常使うプリンタを設定しても、気がつくと「Microsoft Office Document Image Writer」がデフォルトになってるという現象。
これに長いこと悩まされていたんですが、まあプリンタを使う頻度があまり多くないので問題を放置してました。

でこのたびこの問題をググってみたら、同様に困ってる人がいるんですね。
対処法もばっちりかかれてました。

それが無線LANユーティリティ。自分はLetsnoteにバンドルされてるユーティリティツールを使ってるんですが、そいつが通常使うプリンタも記憶してたというわけです。

というわけで、通常使うプリンタを設定した後でユーティリティの設定を上書きした無事問題解決。

長いこと疑問におもっていたことが解決してスッキリしました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (C) 2002 - 2017 kawama All Rights Reserved. — Powered by WordPress