kawama.jp

Thunderbirdでドラッグ&ドロップによるフォルダ移動を禁止するアドオン「Disable DragAndDrop」

カテゴリ: 技術関連 — タグ: — 2011年10月14日 20:57 — Comments (0)hatebu count

Thunderbirdを使っていて、気づかないうちにフォルダを移動して、メールが行方不明になって困ったことはありませんか?

自分は過去に3回、それをやってしまったことがあります。フォルダ(ラベル)を元に戻したりさらにフィルタもおかしくなってしまって、直すのに面倒な思いをしました。

たぶん、手がノートPCのタッチパッドにつっかえて意図せずD&Dしてしまったんだと思います。

で、この度4回目の意図しないフォルダ移動をしてしまい、なんとかならなんものかと思ってググったところ、まさにドンピシャなアドオンがありました。

Disable DragAndDrop

さっそくインストールするとD&Dしてもフォルダが移動しなくなりました。素晴らしい!

逆に意図してフォルダを移動したい時はアドオンを一時的に無効にすればOKです。

シンプルだけど非常に有意義なアドオンだと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright (C) 2002 - 2017 kawama All Rights Reserved. — Powered by WordPress

css.php