kawama.jp

3kNetViewerで産経新聞を読む

カテゴリ: スマホ・android — 2011年10月17日 20:47 — Comments (0)hatebu count

産経新聞はiphone/ipadだと公式のビューワーアプリがありますが、androidにはありません。

が、個人の方が作ってる3kNetViewerというアプリがあるので、それを使っています。

これは産経NetViewという、紙面情報をFlashで見られる公式サービスのデータを取得してandroid端末で見られるようにしたもの。なので産経NetViewの会員(月額315円)になる必要があります。

もともとうちは親の代から産経新聞を購読してたんですが、3.11以降産経の原発擁護姿勢があまりにも露骨なので、購読をやめました。

が、社説や土曜日の人生相談など一部の記事や、見出しの流し読みはしたいので、この3kNetViewerのお世話になっています。

なおこのアプリはevoSMT-i9100の両方で使っています。evoだと画面が小さくてちょっと見辛いですが、SMT-i9100だとそこそこ見やすいです。

複数端末で使えるし、これで月315円なら高くはないと思います。

とはいっても最近は社説をはじめとした紙面のクオリティが著しく下がってるので、これもそのうちやめるかもしれません。

でも他の新聞社もロクなのがないので、しばらくは続けると思いますが。

もっとまともなメディアが出来てくれると嬉しいんですけどね。

著名な作家とかが主導して、ネット専業でやってみたらおもしろいと思うんですが。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright (C) 2002 - 2017 kawama All Rights Reserved. — Powered by WordPress

css.php