kawama.jp

evoでGmailの通知機能を使う

カテゴリ: スマホ・android — タグ: , — 2011年10月18日 20:16 — Comments (0)hatebu count

andoroidといえばGmail

もちろんevoでもGmailを使ってます。

最新のgmailアプリでは特定のラベルの付いたメールを受信したときのみ通知することができるので、これを利用します。

自分はgoogle appsを使っているので携帯専用にひとつメールアドレスを作って、メインアカウントへ転送します。
転送専用アドレス宛のメールには専用のラベルをつけ、そのラベルのみ通知対象にしました。

そしてそのラベルへのショートカットをデスクトップに置いておけば完璧。
これでメールが届いたらワンクリックでそのラベルをチェックすることができるようになります。

以上でこれまでのガラケーと同等の使い勝手を実現することができました。

evoだと@ezweb.ne.jpのメールも使えますが、Gmailがあれば十分なのでもうキャリアメールは使わない予定です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

Copyright (C) 2002 - 2017 kawama All Rights Reserved. — Powered by WordPress