kawama.jp

evoでフォントの変更をしたいけどあきらめた

カテゴリ: スマホ・android — タグ: — 2011年10月20日 20:14 — Comments (0)hatebu count

安くて高機能で全く申し分のないevoですが、唯一弱点があります。

それはフォント

あまりきれいなフォントではありません。

ちょっと前までipod touchを使っていてそのフォントのきれいさを知っているので、これがかなり気になります。

特に気になるのはブラウジングの時。

文字が小さいと、フォントが潰れて非常に読みにくいです。

それと一部のフォントが変で、中国企業が作った日本語ページみたいな雰囲気になってしまいます。

で、フォントを変更しようと思っていろいろ調べたのですが、結論としては今はあきらめることにしました。

海外版evoでのフォント変更の成功事例は多いのですが、日本版でのそれはほとんどみかけません。逆に失敗事例のほうがちらほらあったり。。

まだandroid初心者ですし、最初からリスクを冒すのも怖いので、ひとまず保留にしました。

こういう時、端末がもう一台あるといいですね。

もうすぐevo 3G出るし、投売り出てたらテスト用に買ってみるのもいいかも。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright (C) 2002 - 2017 kawama All Rights Reserved. — Powered by WordPress

css.php