kawama.jp

はじめてのAndroidプログラミング入門

カテゴリ: スマホ・android — 2011年10月30日 21:48 — Comments (0)hatebu count

Androidアプリの作り方をおおまかに把握しておきたいと思って、図書館で借りられるもので比較的新しい(2011年の出版)ものを探し、これを借りてきました。

他にもAndroid開発系の本は何冊もありましたが、ほとんどが貸出中で待ち人数も多い中、唯一この本だけ待ち人数が少なく、1週間くらい待って借りられました。

はじめてのAndroidプログラミング入門

あまり人気がないだけあって内容もそれなりでしたが、とりあえず入門書としては及第点だと思います。

2011年7月初版ですが、10月の時点ですでにちょっと情報が古くなってるところもあります。eclipseとかAndroid SDKとかでメニューや画面が本の内容とちょっと違うところがちらほらありました。

今Androidはすごいスピードで進化してるので、気になる本があったら即買って即読んでしまうのがいいのかもしれません。

それから他のandroid開発本だと、本屋でちらっと立ち読みしてみた中では週末プログラミング サクサクつくろう!Androidアプリが良さそうな感じでした。

内容までは吟味していませんが、値段が手頃な上読み応えもありそうな感じです。もし次に読むならこの本かな、と思ってます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright (C) 2002 - 2017 kawama All Rights Reserved. — Powered by WordPress

css.php